Life Is An Experiment

なんでもいいから一歩一歩前進できるか実験するのが好きです。のんびりトライアスロンとかやってたりします。

iPad miniとhhkbで記事が書けるか実験をしてみる

f:id:ryotkhs:20181122000549j:image

しばらく一人暮らしがつづいているので、NetflixでひたすらBreaking Badを見て英語の勉強をしています。残念なのは洗練された英語ではなく、スラング満載のアメリカンイングリッシュを覚えてしまいそうです。

 

さて、Breaking Badを観ながら、時間を有効につかうべく、hhkb bluetoothiPadを繋いで記事を書いてみようと思い立ち諸々諸々してみました。

 

設定を試してみると、意外に簡単にiPad Miniに接続できて、快適にタイピングできています。

記事を書いているのは、はてなブログの純正アプリから直接書いています。

画像の挿入には手間がかかるかもしれませんが、下書きするだけならそれで十分な環境を手に入れました。

 

ただ、音声入力の方がもしかしたら早く入力できそうなので、hhkbの活躍の場が今後もあるかどうか微妙なところです。