Life Is An Experiment

なんでもいいから一歩一歩前進できるか実験するのが好きです。のんびりトライアスロンとかやってたりします。

ニトリの地雷ソファ「アカツキ」をようやくリプレースできた

新居に引っ越してニトリで家財道具を一式買い揃えましたが、唯一失敗した買い物が3人掛けそふぁ「アカツキ」でした。購入して1ヶ月で背もたれと座面のクッションがずれるずれる。ベルクロが全く機能しません。

f:id:ryotkhs:20190312005248p:plain

sofa

苦情をいれてやろうやろうと思っているうちにだらだら丸1年過ごしてしまいましたが、ようやく交換と相成りました。

 

私の踏んだ手順としては以下の通り。

  1. 購入したニトリ店舗で相談
  2. 後日ニトリから現状確認のため来訪
  3. 電話で交換OKの連絡
  4. ニトリ店舗で代替品を物色
  5. 欠陥ソファと交換で代替品がやってくる

現場確認に来ていただいたスタッフの人も、電話で交換OKと連絡をくれたスタッフもとても真摯な対応をしていただき、ニトリへのロイヤリティを下げずに済みました。

電話で差額を払って別のソファにアップグレートしても、安いソファにダウングレードし差額を受け取ってもOKとのことでしたので、私は思い切って1万円上乗せを選択しました。

今回はクッションがずれないタイプのソファを選んだのもありますが、新しいソファになってQOLが激増しました。やはり人が多くの時間を過ごすアイテムにお金を掛けるのは正しい戦略ですね。

 

ではでは