Life Is An Experiment

なんでもいいから一歩一歩前進できるか実験するのが好きです。のんびりトライアスロンとかやってたりします。

HEADSPACEでひたすら瞑想の日々

f:id:ryotkhs:20170713105254p:plain

はてブの編集方法をMarkdownに変更して練習。一応元SIerなので本当はこの手の結構好きです。

昨年から半年以上瞑想アプリ「HEADSPACE」https://my.headspace.com/でなるべく毎朝10分だけやるようにしています。 名経営者と言われているようは人は大体瞑想しているらしいので、騙されたと思って愚直に続けています。 アプリで流れてくる説明動画は全て英語ですが、特に難しいこともなく無料トライアル→有償1年95ドルのプランと自分でも驚くほど続けられています。

久々にステータスを確認すると、トータル26時間・159セッションやっているとのこと。 こうやって可視化すると俄然毎日やろうと思うのが不思議です。

効果が出ているかは正直わかりませんが、以前よりも落ち着きが出てきたことにしておきます。 なにより、物事を続ける習慣が出来たことのほうが大きいかと思います。 この調子で、勉強と運動の習慣をマシーンのようにオートパイロット化していかなくては…