Life Is An Experiment

なんでもいいから一歩一歩前進できるか実験するのが好きです。のんびりトライアスロンとかやってたりします。

Cervelo P3Xはお手頃変態TTバイクのスタンダードとなるか?

f:id:ryotkhs:20190327132944p:plain
cervelo p3x

https://www.cervelo.com/en/p3x

つい先日Cervelo P5 Discが発表されたばかりですが、P5XのミドルグレードにあたるP3Xも発表されましたね。

形状的な違いはBB脇の収納スペースが小型化した位で、BBやヘッド周りの剛性もアップしていたり、エアロ性能がP5xと比較して17-27gの向上していたりと現P5xライダーを絶望の淵に叩き込む内容らしい。

そして、値段もUltegra Di2で8,000USDからと大分リーズナブル?ハッキリ言ってP5XやP5discを買う理由が見当たりません。

UCIレギュレーションのレースやオリンピックディスタンスのレースではP5が選択肢かもしれませんが…

現役貧脚P3ライダーの私としては、乗り換えなんて恐れ多いので当分乗り換えることはありませんが、次乗るなら断然Discブレーキの変態ビームバイクですね。

昨年は後出しジャンケンで他メーカーの機構をパクりまくるCeepoが初めて?独自デザインの変態バイク「Shadow-R」を発表して個人的に興奮しましたが、今年はどんなバイクが発表されるか楽しみです。