Life Is An Experiment

なんでもいいから一歩一歩前進できるか実験するのが好きです。のんびりトライアスロンとかやってたりします。

【株主優待】イデアインターナショナル(RIZAPグループ)から株主優待が到着

先日イデアインターナショナルから株主優待でセレクトした弁当箱やハンドブレンダー、壁掛け時計が届きました。

 

f:id:ryotkhs:20181125234005j:plain

カタログから選んでいるときは夫婦でウキウキでしたが、先日のニュースの影響で一気に25%も株価がダウンしてかなりブルーです。

 

配当利回りとなんとなく魅力的に見えた優待カタログですが、じっくり見てみると自分にはあまり興味ないギフトが多かったですね。

 

今後復調することを信じて株はしばらくはホールド予定ですが、次の株主優待をセレクトした後は売却して、マクドナルド株の原資にしようと検討中です。

 

高配当で有名な日産株もゴーンショックのおかげで買い時かもしれませんが、今後も高配当を続けてくれるか微妙なのでもうしばらく様子見することにします。